明日2/11ファーマーズマーケット  バレンタインにいかがですか?

神戸市西区の甘果園さんの干し柿を使ったテリーヌショコラ

クーベルチュールは仏ヴァローナ社の61%ブラックチョコレートと35%ホワイトチョコレートをブレンドしております。

干し柿にはラム酒をきかせ大人な味わいに。干し柿とテリーヌショコラのねっとりした食感が好相性です。

明日2/11のファーマーズマーケットで15個限定販売しますので、ぜひご賞味ください!

その他、小麦・卵・乳不使用のガトーショコラ、浅川さんの柿人参を使用したキャロットケーキも販売予定です!

10時から1時までやってます

明日2/11ファーマーズマーケット  バレンタインにいかがですか?

ファーマーズありがとうございました😊

ファーマーズ無事盛況に終わりました

昨日遊びに来ていただいた方々ありがとうございました

今回はメニュー作りの時から野菜達に驚かされてばかりでした

野菜の力は限りないですね

生ハム 豚骨などで美味しく取った出しの中で直接時間のかかるものから野菜を入れてグツグツミニ大根の甘み半端ない(*^_^*)

菊芋はいい香りが移り豚汁のゴボウのような役目でしょうか?

人参は皮に栄養があるので剥かずにそのまま低温でゆっくりとスチーム

もうこれだけで甘い何もいらない

美味しい‼︎

別スープでカーボロネロもクタクタになるまでたく美味しい スープが少し色が出てるようだがアクが出てるのか?このスープをベースのスープに混ぜるか混ぜないかで悩んだ

大根菊芋の入ったベースのスープと少し混ぜて飲んでみると美味しい!

野菜がブレンドされた旨味?

そのまま野菜を入れて置くと美味しくなくなるので美味しいタイミングで

スープと野菜を別々で保存することにした

当日仕上げにベースのスープと 野菜と

鴨コンフィの旨味のジュレと鶏油を

たすこれがまた良かったようだ

深みが増した

たかが野菜スープだが凄く真剣に作った(*^_^*)

お好みで大皿さんのオーガニックの一味をかけてもらった

ケイクサレは浅川さんのまほろばほうれん草と柿人参がたっぷり

野菜嫌いの子に食べてもらえてたら嬉しいな😃

アレルギー対応のチョコレートケーキ

数が少なかったのもあるがあっという間に完売に!

小麦 玉子 乳製品フリーのガトーショコラ

やはりアレルギー対応のケーキは求めている人が多ようです

普通にケーキの味として成り立っているのでこれはいける(*^_^*)

次回はまた違うアレルギー対応ケーキを作りたいなあ

農家さんの美味しい野菜をもっともっといろんな人の食べてもらいたいです

未来を背負って立つ子供達に安全で美味しい野菜を届ける活動もっと広まると良いですね(*^_^*)

ファーマーズありがとうございました😊

ガルビュール 野菜たっぷりスープ

神戸西区大皿さんと浅川さんの野菜達がたっぷり入った野菜がメインのスープ脇役で鴨コンフィ 生ハムの出し汁がベースです

寒い季節ほっこりしますよカーボロネロ 菊芋 アンデズレッド 芽キャベツ 大根 ミニ人参🥕

2月4日土曜日東遊園地ファーマーズ

お楽しみに

木曜日金曜日土曜日夜は

頑張って営業してますお待ちております

ガルビュール 野菜たっぷりスープ

ファーマーズ試作中

  

浅川さんのほうれん草のケイクサレ試作中!

綺麗な色に仕上がりました

今回ほうれん草は1.5キロ使用予定

なんてヘルシー(*^_^*)

試作しながら改めて野菜の力に驚いてます 露地栽培で自然に作られた野菜は力強いです(*^_^*)

大皿さん野菜たっぷりのスープガルビュール 生ハムの出し汁あったまります

2月4日土曜日 東遊園地ファーマーズ遊びに来てくださいね

木曜日 金曜日 土曜日の夜は頑張って営業してます(*^_^*)

お待ちしてます

ファーマーズ試作中

寒いですね

​1月お出ししている料理です!愛媛県大三島からの猪、北海道蝦夷鹿、毛ガニ、天然ブリ、黒トリュフ、ちりめんキャベツ、坂越の牡蠣、フグの白子、父自家製カラスミなどなど

カラスミ販売もしておりますので、お気軽にお問い合わせください!

お野菜も一年で一番豊富な時期で、神戸近郊の農家さんからたくさん届いてます!

寒いですね