シェフのお土産スリランカシナモン

実はこのスリランカシナモンかなりの極上物!

シナモンは大きく2つにわけて

中国 ベトナム産のカシアとセイロンシナモンに別れます

日本に入ってきている物はおもにカシアでクマリン成分がかなり多くサプリメントなんかで摂取する場合は注意が必要です。普通に振りかけて食べる量は全然大丈夫ですが、、。特に妊婦さんはご注意を、、、

セイロン(スリランカ)シナモンはこのクマリン成分が少なく抗酸化作用の効能が高く昔から高値で取引されているそうです

いわいるシナモン臭さがなくすごく上品で甘い香り今までのシナモンの香りとは別物です 

スリランカシナモンのアイスクリーム絶品ですシナモン嫌いの人も是非どうぞ

鎌田さんの紅玉林檎のあつあつパイとご一緒にどうぞ(*^_^*)


表面のコルク層をはいで薄い樹皮を何枚も重ねてロール状にして乾燥させたのがセイロンシナモン 。カシアとは植物の種類も全く別だそうです

広告
シェフのお土産スリランカシナモン