今日のお魚🐟

今日の市場からのお魚は愛媛産の宝石ハタ❗️

ゼラチン質の脂がのっていて間違いなく美味しいお魚です。

今から寒くなるにつれてお魚も豊富になってくるので楽しみにお待ちくださいね^ ^

広告
今日のお魚🐟

チリのカベルネ・ソーヴィニヨン最高峰!

その名はDon Amado!

創始者のアマドパレデスの似顔絵がエチケットになっています

ブラインドで飲んだら誰もがボルドーと答えが返ってきそう、、

タンニンは綺麗にこなれてビロードのような舌触りフランスワインしか飲まないよという方にも気にいってもらえそう(*^_^*)

現当主のサインボトルです

吉田牧場さんからフロマージュ

今ちょうど食べ頃のカマンベールとろっとしててたまりません

熟成タイプのマジャクリ!フランスのコンテみたいなコクのあるお味

サンマルセラン今回は珍しく少しドライになってます

ハンターの松野さんからの蝦夷鹿!

メスの子鹿 柔らかさが違います(*^_^*)

秋の夜長お楽しみください

チリのカベルネ・ソーヴィニヨン最高峰!

秋のデザート!

岐阜恵那栗のモンブラン ハチミツのアイスクリーム

モンブランの中にアイスクリームが入ってますよ

青森紅玉林檎のあつあつパイ セイロンシナモンアイスクリーム添え

紅玉林檎は鎌田さん作です

何年か前にペルージュに初めてお越し頂いた時是非とも紅玉を作ってくださいというシェフのリクエストに応えていただきまして今年初入荷しました

紅玉林檎はデザートにすると威力を発揮する林檎、火を通すと甘みと酸味がいいバランス!

スリランカのセイロンシナモンアイスクリームと相性抜群!

是非秋の味覚をお楽しみください!

◼︎WEB予約は24時間受付可能です◼︎

↓空席状況はこちら http://tinyurl.com/perouges

秋のデザート!

シェフのお土産スリランカシナモン

実はこのスリランカシナモンかなりの極上物!

シナモンは大きく2つにわけて

中国 ベトナム産のカシアとセイロンシナモンに別れます

日本に入ってきている物はおもにカシアでクマリン成分がかなり多くサプリメントなんかで摂取する場合は注意が必要です。普通に振りかけて食べる量は全然大丈夫ですが、、。特に妊婦さんはご注意を、、、

セイロン(スリランカ)シナモンはこのクマリン成分が少なく抗酸化作用の効能が高く昔から高値で取引されているそうです

いわいるシナモン臭さがなくすごく上品で甘い香り今までのシナモンの香りとは別物です 

スリランカシナモンのアイスクリーム絶品ですシナモン嫌いの人も是非どうぞ

鎌田さんの紅玉林檎のあつあつパイとご一緒にどうぞ(*^_^*)


表面のコルク層をはいで薄い樹皮を何枚も重ねてロール状にして乾燥させたのがセイロンシナモン 。カシアとは植物の種類も全く別だそうです

シェフのお土産スリランカシナモン

秋デザート始まりました!

青森鎌田さんより紅玉林檎が届きました(*^_^*)

明日からあつあつアップルパイ始まりますお楽しみに

岐阜恵那利平栗のモンブランも始まってます

本日は定休日ですが

転送電話もしくはメール予約承っております

 ◼︎WEB予約は24時間受付可能です◼︎ ↓空席状況はこちら http://tinyurl.com/perouges 

秋デザート始まりました!